流暢なタイ語

ヒデ

在タイ暦27年めバンコクでマッサージ店をやっています。

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. ミスターチャイディー より:

    折角コメントくれたのにまた間違えて削除してしまった。
    ブログ荒らしヤロー怒るぞホントに、と言っても通じないか?
    言語が日本語じゃないから。
    そんなわけでまた頂いたコメント下に再現させてもらいました。
    ********************
    お疲れ様です。
    >タイ人には、任せておけない。自分でコピーしに行くことにした。
    笑えます。
    >コピー屋はどこですかと尋ねたら、しっかり場所まで案内してくれた。
    さすがです。
    なにはともあれ、タイは最高です(笑)
    ********************
    そうです。
    私とスタッフの温度差、わかっていただけると思います。
    タイ人クールです、と言うよりも温度低いです。タイで生まれ育ちながら、私タイより温度(平均温度かな今は温暖化で上昇傾向ですが)が低いところで生まれ育ちました。
    それなのに温度高いです。
    仕事、特にサービス業です。
    今年は、世界的な景気の減速傾向でお客さん少ないです。
    マネージャーたる者、時を読んで欲しいです。
    それでもタイ人親切です。

  2. ミスターチャイディー より:

    nanaさんまたゴメン
    折角コメントくれたのに、また間違えて削除してしまった。
    ブログ荒らしヤロー怒るぞホントに、と言っても通じないか?
    言語が日本語じゃないから。
    そんなわけでまた頂いたコメント下に再現させてもらいました。
    ********************
    お疲れ様です。
    >タイ人には、任せておけない。自分でコピーしに行くことにした。
    笑えます。
    >コピー屋はどこですかと尋ねたら、しっかり場所まで案内してくれた。
    さすがです。
    なにがともあれ、タイは最高です(笑)
    ********************
    そうです。
    私とスタッフの温度差、わかっていただけると思います。
    タイ人クールです、と言うよりも温度低いです。タイで生まれ育ちながら、私タイより温度(平均温度かな今は温暖化で上昇傾向ですが)が低いところで生まれ育ちました。
    それなのに温度高いです。
    仕事、特にサービス業です。
    今年は、世界的な景気の減速傾向でお客さん少ないです。
    マネージャーたる者、時を読んで欲しいです。
    それでもタイ人親切です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です